ロレックス
ROLEX
ロレックス
ROLEX
オーデマピゲ
AUDEMARS PIGUET
パテックフィリップ
PATEK PHILIPPE
ヴァシュロンコンスタンタン
VACHERON CONSTANTIN
リシャール•ミル
RICHARD MILLE
A.ランゲ&ゾーネ
A. Lange & Söhne
ブレゲ
BREGUET
ロジェ•デュブイ
ROGER DUBUIS
オメガ
OMEGA
ウブロ
HUBLOT
ゼニス
ZENITH
チューダー
TUDOR
カルティエ
Cartier
ハリーウィンストン
Harry Winston
ブルガリ
BVLGARI
IWC
IWC
グランドセイコー
GRAND SEIKO
ブライトリング
BREITLING
パネライ
PANERAI
フランクミュラー
FRANCK MULLER
H.モーザー
H.Moser & Cie.
ジャガー•ルクルト
JAEGER LECOULTRE
ユリス•ナルダン
ULYSSE NARDIN
タグ•ホイヤー
TAG Heuer
パルミジャーニ•フルリエ
Parmigiani Fleurier
ローマン•ゴティエ
Romain Gauthier
グルーベル•フォルセイ
GREUBELFORSEY
ベル&ロス
BELL&ROSS
エルメス
HERMES
シャネル
CHANEL
クロムハーツ
Chrome Hearts
ルイヴィトン
LOUIS VUITTON
グッチ
GUCCI
セリーヌ
CELINE
プラダ
PRADA
ディオール
DIOR
サンローラン
SAINT LAURENT
バレンシアガ
BALENCIAGA
バーバリー
BURBERRY
ティファニー
TIFFANY
フェンディ
FENDI
ゴヤール
GOYARD
ボッテガヴェネタ
BOTTEGA VENETA
トムフォード
TOM FORD
ベルルッティ
BERLUTI
イッセイミヤケ
ISSEY MIYAKE
エルメスのバッグやロレックスの時計は、ファッションやステータスの象徴です。手に入れるには「エルメスパトロール(エルパト)」や「ロレックスマラソン(ロレマラ)」と呼ばれる活動が必要と言われています。
エルパトとは、エルメスの店舗を定期的に訪問し、希少なアイテムや新作の在庫状況をチェックする活動を言います。 特に、バーキンやケリーなどの人気バッグは在庫が僅少となっており入手が困難です。そのため、愛好家たちは複数の店舗を巡回し、運良く在庫があるタイミングを狙っています。このような活動はエルメスファンの間で一般的となっており、情報交換や戦略の共有が行われています。
一方、ロレックスマラソンとは希望するモデルのロレックスを購入するために、正規店を何度も訪問し、在庫が入荷されるまで通い続ける活動を言います。ロレックスは非常に人気が高く、入手が難しいため、多くの人がこの「マラソン」を諦めています。この活動はまるで長距離のように忍耐と根気が必要であることから「マラソン」と呼ばれています。
・目的:希少なアイテムの入手
・方法:店舗を複数回訪問し、在庫状況を確認
・必要な要素:忍耐力とタイミング
これらの活動で成功するためには、以下のポイントが重要とされています。
エルパトやロレマラは、単純な買い物以上に愛好家たちの情熱と努力が試される活動です。これらのプロセスを楽しみながら、注目のアイテムを手に入れる喜びは格別なものとなります。情報収集を怠らず、店舗との良好な関係を保ちながら、あなたの努力が報われる日を信じて、楽しく活動を続けましょう!