ロレックス
ROLEX
ロレックス
ROLEX
オーデマピゲ
AUDEMARS PIGUET
パテックフィリップ
PATEK PHILIPPE
ヴァシュロンコンスタンタン
VACHERON CONSTANTIN
リシャール•ミル
RICHARD MILLE
A.ランゲ&ゾーネ
A. Lange & Söhne
ブレゲ
BREGUET
ロジェ•デュブイ
ROGER DUBUIS
オメガ
OMEGA
ウブロ
HUBLOT
ゼニス
ZENITH
チューダー
TUDOR
カルティエ
Cartier
ハリーウィンストン
Harry Winston
ブルガリ
BVLGARI
IWC
IWC
グランドセイコー
GRAND SEIKO
ブライトリング
BREITLING
パネライ
PANERAI
フランクミュラー
FRANCK MULLER
H.モーザー
H.Moser & Cie.
ジャガー•ルクルト
JAEGER LECOULTRE
ユリス•ナルダン
ULYSSE NARDIN
タグ•ホイヤー
TAG Heuer
パルミジャーニ•フルリエ
Parmigiani Fleurier
ローマン•ゴティエ
Romain Gauthier
グルーベル•フォルセイ
GREUBELFORSEY
ベル&ロス
BELL&ROSS
エルメス
HERMES
シャネル
CHANEL
クロムハーツ
Chrome Hearts
ルイヴィトン
LOUIS VUITTON
グッチ
GUCCI
セリーヌ
CELINE
プラダ
PRADA
ディオール
DIOR
サンローラン
SAINT LAURENT
バレンシアガ
BALENCIAGA
バーバリー
BURBERRY
ティファニー
TIFFANY
フェンディ
FENDI
ゴヤール
GOYARD
ボッテガヴェネタ
BOTTEGA VENETA
トムフォード
TOM FORD
ベルルッティ
BERLUTI
イッセイミヤケ
ISSEY MIYAKE
サッカー界のレジェンド、リオネル・メッシは、8度のバロンドール受賞を誇り、世界最高峰のプレーヤーとして知られています。その成功と相応しいのが、彼が選ぶ時計のセンスです。特に注目されるのが、超稀少なデイトナ「バービー」 Ref. 126538TROと、上品なデイトナ「ビーチ」ピンク Ref. 116519。前者は18Kイエローゴールドにピンクサファイア&ダイヤモンドをあしらった約700万~900万円超の逸品で、メッシが試合観戦時に着用し話題となりました。後者は白ゴールド製でピンクのマザーオブパールダイヤルとブレスレットを備える華やかなモデルです。
メッシとはどんな人物か
「バービー」 Ref. 126538TRO の特徴と着用時の印象
「ビーチ」ピンク Ref. 116519 の魅力と着用シーン
メッシがこれらの時計を着けることで伝わるイメージ
まとめ
#Instagram:leomessi
メッシは、アルゼンチン出身のサッカー選手で、2023年までにバロンドールを8回受賞。世界最高のプレーヤーと称されるにふさわしい実績を積み重ねてきました。現在はMLS・インテル・マイアミに所属し、クラブの初タイトル「リーグカップ2023」制覇にも大きく貢献しています。
メッシはロレックスをはじめとする高級腕時計の熱心な収集家。スタンダードなスポーツモデルだけでなく、宝石を多用した特別なモデルもコレクションに加え、自身の成功と個性を時計で表現しています。
#Instagram:watchopea
このモデルは“Barbie”のあだ名で呼ばれ、18Kイエローゴールドケースにピンクサファイアとダイヤモンドを配し、ピンクのダイヤルを特徴とします。全世界でわずか10本のみ製造され、非売品扱いとされる超レアモデルです。中古市場での推定価格は700,000~900,000ポンド、約9百万クローナ相当、約数千万円に達します。
メッシが2025年7月のMLS試合観戦時にこの時計を着用。試合には出場していなかったものの、スタンド席でカメラに捉えられたその手元は、大きな注目を浴びました。
#Instagram:watchopea
この白ゴールド製「Beach Edition」は、ピンクのマザーオブパールダイヤルとブレスレットが特徴。2000年代に初リリースされたモデルで、優雅かつフェミニンな印象を与えます。インスタグラムなどでメッシが着用している姿が複数見られ、カジュアルかつ洗練されたスタイルに調和します。
#Instagram:leomessi
ステータスと成功の象徴:世界的スターとしての地位にふさわしい稀少性と高価さが、メッシの成功を体現。
洗練された個性:「バービー」の大胆で派手な色使いと、「ビーチ」の上品な女性的美しさという対照的なモデルの選択が、メッシの多面的な個性を表す。
影響力の強調:これらの時計は一般顧客には入手困難なため、所有者としての特別な信頼関係と影響力を示唆します。
ブランディング効果:華やかな時計を身に付けることでファッション性も強調され、単なるスポーツ選手ではないトータルブランドとしての存在感を演出。
#Instagram:leomessi
リオネル・メッシは、世界最高レベルのサッカープレーヤーであると同時に、自身の成功と個性を象徴する時計を選ぶセンスの持ち主です。「バービー」 Ref. 126538TRO は、その希少性と派手なデザインで圧倒的な存在感を放ち、「ビーチ」ピンク Ref. 116519 は優雅で洗練された印象を与えます。両者を使い分けることで、単なる高級ブランド以上の「彼らしさ」を時計で表現しており、それが観る者に強烈な印象を与えています。